1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

これは惚れる!アークテリクスのトロリーがクール!

&GP / 2018年6月25日 7時30分

写真

これは惚れる!アークテリクスのトロリーがクール!

旅行で便利なスーツケースですが、機動性に欠け、本体が重いのが難点。一方、スポーツバッグはサッと手に持てるものの、手に荷物の重さがずっしりとかかります。そこで両方のいいとこどりをしたのがアークテリクスのトロリーバッグ。構造は極めてシンプル、クールなデザインでありながらモノがしっかりと入ります。

▲「V80 ROLLING DUFFEL」

ARC’TERYX(アークテリクス)から登場したのは「ROLLING DUFFEL(ローリングダッフル)」(容量80L・6万円/税別、容量110L・6万3000円/税別)。ツルンとした佇まいで一見すると何に使うんだろう?と思いますが、極めてシンプルなトロリーバッグです。

▲ラゲージの内側のフレームをなくすことでパッキング効率を最大化。

バッグの中も非常にシンプル。フラットなスペースにたくさんのモノを収納できます。仕切り等があるとかえってパッキングしづらいということもありますが、これなら思うままに荷物を入れ込むことができますね。

▲「V110 ROLLING DUFFEL」

外側を覆うフレームは弾力性に優れた6061 T6管状アルミニウム。さらにホイールは直径115mmもの大型タイプ。荒れた道でもスムーズに移動できます。

防水性も高い上、耐久性もバッチリ。ラゲッジが乱雑に扱われることが多い海外のエアポートでも安心です。

>> ARC’TERYX

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください