1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

世紀末覇者拳王の兜が純金製ぃ!? しかも限定4個で250万円だとぉ!

&GP / 2018年6月23日 21時0分

写真

世紀末覇者拳王の兜が純金製ぃ!? しかも限定4個で250万円だとぉ!

全世界で累計1億冊以上が発行され、連載開始から35周年を迎えた現在でも高い人気を誇っている『北斗の拳』。その関連グッズもジャンルを問わず多岐に渡っており、新たなアイテムが登場した際は常に大きな注目を集めています。

フォーサイドメディアより発売される「拳王兜」も、そんな新アイテムのひとつ。『北斗の拳』において、敵キャラながらその圧倒的な強さと存在感で非常に人気の高いキャラクター“ラオウ(拳王)”が被っていた兜を、職人の手で忠実に再現した逸品です。

「“拳王”純金製兜」(250万円/税別)は、素材が何と純金(24K)100%。戦国期の兜と同じ製法で製作された原型を使用し、さらに江戸時代から続く老舗地金商・徳力本店の金加工職人による加工が施されています。

サイズは高さが約115mmで、重さは約100g! 比喩ではなく、正真正銘の“黄金の輝き”を放つその姿は、1/4スケールにリサイズされてもなお圧倒的です。この兜は専用のハードケースに収められ、さらにケース正面には原作者の武論尊先生と、作画の原哲夫先生による直筆サインが入ります。製作数は世界限定で5個のみ(シリアルナンバー入り)と、もはや価値ある資産といっても差し支えのない至高の一品となっています。

▲「“拳王”純銀製兜」

▲「“拳王”ポリストーン製兜」

なお、別素材で作られた「拳王兜」も同時に発売。「“拳王”純銀製兜」(35万円/税別)は純銀製で、重さは約50g。ガラスケースが付属します。「“拳王”ポリストーン製兜」(2万4800円/税別)は約80gで、こちらは専用の台座が付属。どちらも高さは約115mmです(サインは入りません)。

世紀末覇者拳王ラオウの威厳と風格、その息吹までもリアルに体感できそうな「拳王兜」。コレクターアイテムとして申し分のないものといえるでしょう。

>> 宝祭堂「北斗の拳35周年記念商品 “拳王” 純金製兜」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください