1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

カードも入れられるしデザインもいい!手帳型ケース6選【iPhoneケース特集⑤】

&GP / 2018年6月23日 22時0分

写真

カードも入れられるしデザインもいい!手帳型ケース6選【iPhoneケース特集⑤】

スマホケースのカテゴリーの中で、最も人気と言ってもいい手帳型ケース。交通系ICカードやクレジットカードをはじめ、領収書などを入れておけるポケットが用意され、財布のようにも使える。通勤電車では、隣の人から画面を見られないよう隠すのにも役立つ。なにより、万が一にiPhoneを落とした時には、背面だけでなく、ディスプレイ面も守ってくれる確率が高いのが嬉しい。総本革製のラグジュアリー仕様から、耐衝撃性に重きを置いたモデルまで、多彩なラインナップを紹介しよう!

 

■本革を贅沢に使ったラグジュアリーケース

GRAMAS
「GRAMAS Full Leather Case for iPhone 8/7」
価格:1万円

レザーケースブランドとして人気の高い「GRAMAS(グラマス)」。本品は表地と裏地のすべてに本革(牛皮革)を用いた手帳型レザーケース。1枚の皮から製作することで余分な縫い目を無くし、よりシンプルで薄いケースに仕上げている。ビジネスシーンでも使いやすい。

表も裏も、そしてiPhoneを固定させるパーツも本革で統一されている。それでいて薄くて握りやすい。フラップには磁石が内蔵され、ピタッと閉じることができる。

 

■財布よりも財布として機能するウォレットケース

spigen
「ウォレットS」
価格:3990円

スマホケースでありながら「ウォレット」としての役割を果たしてくれる。お札やカードを収納することができ、財布とスマホを別々に持ち歩くより効率的。背面を折り曲げることでスマホスタンドとしても使える。カード収納部の差し色がカワイイ。

スタンドとしても使えるので、長時間の動画視聴などに便利。カード入れ3つに加え、お札や領収書などを入れるのに便利な大きめなポケットを備える。

 

■三つ折りだから収納スペースが豊富!

BILLFOLD
「FlipNote Card Case for iPhone X」
価格:3680円〜4980円

横開き三つ折り開き型ケース。カードや紙幣を大量収納可能。他のケースと比べ大きいが、カバンの中から見つけやすいという利点も。開閉にマグネットを使用しないためクレジットカードも安心して収納できる。同色のハンドストラップを付属し、万が一の落下を防ぐ。

しっとりとしたPUレザーの触り心地が気持ち良い。複数のカード入れとお札を入れるスペース、領収書などを入れるのに良い大きめのポケットと、収納スペースが豊富。まさに財布という作りになっている。

 

■電波を高感度で捉える拡張アンテナを内蔵!

ABSOLUTE technology
「LINKBOOK PRO」
価格:6350円

EMW 4G拡張アンテナを搭載。4G電波受信を最大化し、より安定的なネット接続をサポートしてくれるケース。電力消費が抑えられるからバッテリーの持ちも向上する。機能だけでなくデザインや縫製の細かなディテールにもこだわりを感じられる。

デニムやブラウン、ブラックやホワイトなど5色から選べる。フリップを開くと2枚分のカード入れを備えている。

 

■天然木の質感がとっても良いです!

+LUMBER
「iPHONE X FLIPCASE」
価格:5940円

木製雑貨ブランド「プラス・ランバー」から発売されている木製iPhoneケース。合皮ケースに天然木があしらわれており、年とともに趣の変化を楽しめる。木目は一点一点異なるオンリーワン仕様。木種はチェリーかウォールナットだ。

木の肌触りがとっても良い! 使い込めばついていくだろうエイジングも楽しみだ。フリップがスタンドにもなる設計。内側にはカード入れも備える。

 

■iPhoneを落としても、これなら安心!

TUNEWEAR
「HYBRID CARD FORIO」
価格:3434円

丸みを帯びたスタイリッシュなデザインと上品な風合いが特徴。頑丈なポリカーボネート素材と柔軟性のあるTPU素材を組み合わせた耐衝撃ケース。ケース内側にはマイクロファイバーがあしらわれており、画面が傷つきにくい。

iPhoneを様々な衝撃から守るためのケース、といったイメージ。フリップがマグネットでしっかりと閉じられるのが良い。

>> iPhoneケース特集

 

(取材・文/河原塚英信、菊地野々子 写真/田口陽介)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください