1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

えっ飲み物こぼした?だったらこれで吸っといて

&GP / 2018年6月28日 19時0分

写真

えっ飲み物こぼした?だったらこれで吸っといて

気のおけない友達とのホームパーティ、盛り上がりすぎてついグラスを倒し、床に飲み物が…! なんて場面、よくありますよね。こんな時あると助かるのが、水分までしっかり吸引できるクリーナー。液体まで吸い込むクリーナーとなると “強力吸引=大きくて重くて出し入れ面倒” というイメージですが、そんなイメージを覆すのが、サンコーから登場した乾湿両用コードレスハンディ掃除機「ここだけクリーナー」 (2980円)。全長30cmで取り出しも片付けも楽々。これひとつで「つい、うっかり」の粗相にも即座に対応できます。

「ここだけクリーナー」のなんといってもうれしいのは、本体重量500g、ノズルをつけても40cm以下というハンディサイズ。軽くて小さいから取り出しも収納も楽々、ハンドル部分はフックなどにも掛けられる形状で、キッチンやリビングなど手の届くところにいつでもスタンバイさせておけます。価格も手ごろだから、ベッドサイドやデスク周り、脱衣所や玄関など、頻繁に使う場所なら専用クリーナーとして用意しておいてもいいかもしれません。

使用電源はUSBによる充電式で、満充電までの所要時間はおよそ3.5時間。フル充電からの連続使用時間は約10分とやや控えめな気もしますが、モバイルバッテリーを使えばこの問題も解決です。

ピンポイントで吸い込む「スキマノズル」、細かい部分のお手入れに便利な「ブラシノズル」、ベッドやカーぺットなどに最適な「くしノズル」の3種類のノズルを付属。ダストカップは水洗いできるので、飲食物などを吸い込んだ後も清潔さを保てるのも安心です。

>> サンコー「コードレスハンディ掃除機 ここだけクリーナー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください