あなたのキーボード洗える? 雑菌もスッキリ「防水キーボード」

&GP / 2015年10月20日 18時0分

写真

あなたのキーボード洗える? 雑菌もスッキリ「防水キーボード」

オフィスや家で毎日のように触るPCのキーボード。よ~く見てみると、キーがちょっと黒ずんできたかも……。

考えてみれば、手は毎日何度も洗うのに、手が触れるキーボードを洗うことはない。こまめにクリーナーを使っている人もいるかもしれないが、大部分の人は放置ではないだろうか。

■キモチいい!雑菌や汚れもスッキリ丸洗い!

汚れたままだとたしかに気分は良くない。雑菌も繁殖しているかもしれない。ジュースやコーヒーなんてこぼした経験があるなら、なおのことだ。そんなあなたには丸ごと洗える「防水キーボード」がオススメ!

上海問屋の「IP68等級 防水キーボード」はIP68等級の防水・防塵性能を持つため、しっかりと水で洗うことができる。

飲食店の厨房や工場など、汚れやホコリがつきやすい環境で使っている人にはさらにうってつけだ。ただしUSB端子は防水ではないため、付属の防水カバーを使おう。価格は5499円。関連グッズとして防水マウス、防水テンキーもある。

http://www.donya.jp/item/27521.html

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング