1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

AIアシスタントと一緒に走れる完全ワイヤレスイヤホン

&GP / 2018年7月3日 22時0分

写真

AIアシスタントと一緒に走れる完全ワイヤレスイヤホン

ランニングなどをする時にワイヤレスイヤホンで音楽を聴きながらしている人をよく見かけるようになりました。でも、走ってる最中に、立ち止まってスマホを操作するは面倒だなと思うことも。それを解消したのが、AIアシスタントに対応したJabra(ジャブラ)の「Elite Active 65t」(2万4880円/税別)。

すでに発売されている「Elite 65t」に加速度センサーやより安定したフィット感を実現するための特殊コーティングを施したスポーツ向けのワイヤレスイヤホンになっています。

この「Elite Active 65t」は、Siri・Google Now・Amazon Alexa(7月下旬予定)に対応した音声操作ができ、走ってる時でも音楽再生や天気のチェック、ニュースの読みあげなどが簡単に可能です。

本体には新たに搭載された加速度センサーと専用アプリ・Jabra Sound+を連携すれば、トラッキング機能が利用可能に。このアプリにはサウンドを自由にカスタマイズできるイコライザーもあるので好みの音質にできます。

また、スポーツ向けに耐汗・耐水・防塵性能もIP56と、アプリで登録すれば、汗や粉塵による故障に対し2年間の保証も付いているものポイント。

Buletooth5.0により、通信速度の高速化と安定した無線接続を実現。稼働時間も1回の充電で連続約5時間、バッテリーが内蔵されたケースを併用すれば最大約15時間の使用が可能。重さも右6.5g/左5.8gと軽量設計なので、動いているときでも煩わしさを感じさせません。

これから運動始める方やスポーツ向けに欲しかったという方にオススメのワイヤレスイヤホンです。現在、Amazonにて先行発売中で、一部量販店では7月中旬発売予定。

>> Jabra

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください