1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

もう”スッポン”はいらない!空気砲でつまりを解消だ

&GP / 2018年7月4日 6時30分

写真

もう”スッポン”はいらない!空気砲でつまりを解消だ

みなさん! 自宅のトイレがつまったことありますか? トイレがつまってしまった!そんなとき思い出すのはあの黒い “スッポン” ですよね。あの “スッポン” (正式にはラバーカップといいます)をゆっくり押し込んで〜…グッとひっぱる!!を繰り返す。あれ、コツをつかまないとなかなかつまりがとれないんですよね〜。しかも、あのひと目でそれとわかるフォルム。どこにしまったらいいのか悩みませんか?

そんな “スッポン” の悩みを全部一気に解消してくれる便利グッズがサンコーから発売されましたよ!

その名も「ハイパープレッシャー」(9800円)です。見た目はまるでハンディ掃除機のようなこの「ハイパープレッシャー」、なんと圧縮した空気でつまりを解消する空気砲なんです。

4種類のヘッドが付属しているのでトイレに限らず、洗面所やシンク、お風呂の排水口まで幅広く使えます。

▲圧縮された空気はメモリで確認できる

使い方はカンタン。使用場所に合わせたヘッドを取り付けて電動で空気を圧縮、排水口にぴったりと合わせたら圧縮した空気を発射! 超強力な空気の力で一瞬にしてつまりを解消してくれます。収納ケースも付属しているので、工具と一緒にしまっておけますよ。

排水口のつまりはいつおきるかわからないし、おきてしまえば水漏れの危険も出てきます。集合住宅だと階下のお部屋に迷惑をかけてしまうかもしれない。でも業者が来るのを待っていられない。深刻かつ一刻を争うトラブルです。

そんなときでも「ハイパープレッシャー」があれば、自分でつまりを解消できちゃいます。これは業者さんも商売あがったりかも?

>> サンコー「ハイパープレッシャー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください