夏の必需品?かけるだけで汗や臭いが取れるんです!

&GP / 2018年7月9日 11時30分

写真

夏の必需品?かけるだけで汗や臭いが取れるんです!

汗をかいたり、ゲリラ豪雨に遭ったり。夏は衣類が濡れてしまうことも多いですよね。そんな時はすぐに洗濯できればいいのですが、スーツなど翌日また着たい衣類は難しいことも。そこで便利なのが衣類を吊るしてサッと乾かす乾燥機。60度以上でカラッと乾かせるので、汗抜きやニオイ対策にもなります。

サンコーから登場したのは「お一人様ドライワードローブ」(9800円)。その名の通り、ひとり用のコンパクトな衣類乾燥機です。ユニークなのは乾燥機とはいえドラム式ではなく、掛けて吊るしながら乾燥させる点。シワを気にせず、手軽に乾かせるんです。

“吊るして乾かすなら部屋干しでいいんじゃない?” と思うかもしれませんが、衣類に付着した雑菌は自然乾燥では時間がかかり、雑菌が大量に増殖。いやなニオイの原因にもなる雑菌を防ぐには “熱風” が効果的。60度以上の熱でカラっと乾燥させることで、部屋干しでは乾かない衣類を一気に乾かします。

▲温度設定は3段階(低 約26〜29度、中 約51〜54度、高 約60〜64度)に設定でき、エッセンシャルオイルを入れることも可能

▲シャツなら約5枚、スーツなら約2枚吊り下げられる

嬉しいのはコンパクトっぷり。使わない時は中のポールを外せば高さ28cmになるので、クローゼットやベッドの下などに収納できます。

▲約5キロと軽量なので持ち運びもカンタン

こうしたこまめな手入れをすれば衣類を長く愛用できそうですよね。スーツ以外にもデニムや会社の制服のケアにも役立ちそうです。

>> サンコー「お一人様ドライワードローブ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング