最大3人までOK。でも1人でのびのび過ごすのもいいかもね

&GP / 2018年7月8日 18時0分

写真

最大3人までOK。でも1人でのびのび過ごすのもいいかもね

アウトドアブランド「LOGOS」から新たに発売されたトンネルドーム型テント「ライトドーム M-AH」(2万7000円/税別)は、広々の3人用。親子3人でもカップルでも使えるし、1人でのんびり広々使ってもOKだ!

「ライトドーム M-AH」は、大人3人が就寝するのに十分なスペースがあるうえ、テントの左右には大型ベンチレーションがあり、通気性も抜群で快適に過ごせる。出入り口は回転式ジッパーで、持ち替えずに一気に開閉できるのも便利だ。

▲トンネル型の仕様にすることで フレーム数を最小にし、 軽量化を実現

フレームには、軽くて丈夫なアルミ素材を使用。トンネル型のスタイルによりフレーム数を最小にすることで軽量化を図り、重量はたったの約3.5kg。

フライシートは、パラシュートで使用している切り裂けにくく丈夫なポリエステルリップストップの素材を採用し、耐久性の点でも安心。フライシートとフロアシートのどちらも生地裏に特殊な加工を施し、耐水性も確保している。

▲保管や持ち運びに便利な 専用の収納バッグ付き

コンパクトに収納できるバッグ付きで、持ち運びにも車への積載にも便利だ。夏休みの思い出に、広いテントで快適なキャンプを演出してみては?

>> LOGOS「ライトドーム M-AH」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング