1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

Robi君専用モビリティ登場!華麗なドライビングテクニックをご覧あれ!

&GP / 2018年7月10日 11時30分

写真

Robi君専用モビリティ登場!華麗なドライビングテクニックをご覧あれ!

&GP読者の皆様にはおなじみのかわいい家庭用ロボット「Robi」。人間と会話したり、自分で踊ったりと愛らしい仕草がたまらないRobiくんですが、このたび、専用の組立式パーソナルモビリティが登場しました!

ロビ自身がこのマシンに乗ってスイスイ移動する、というアイテムです。ロボット本体から車輪が出るわけではなく、あえて「乗り物」に乗るというちょっと不思議な状態。ロボットらしさより、人間に近い雰囲気を持たせるというコンセプトならではの発想。どんな動きを見せてくれるのでしょうか!?

デアゴスティーニ・ジャパンは、ロビが自分で乗って運転できるパーソナルモビリティ「ロビ&ロビ2専用ロビライド」(4万5360円)の予約受付を開始しました。なんと運転自体もロビ本人(?)が行います。つまりラジコンではなく、ロビの拡張機能アイテムだということがユニークですね。

▲初代Robi(左)も操縦できます

ロビが体を傾け、自身の体重操作で動きます。いつもあなたの問いかけに応えてくれるロビなので、「乗って」「降りて」というあなたの声かけでも、ロビ自身が乗り降りしてくれます。二足歩行ロボなので当たり前のことですが、ちゃんと片足を上げてライドの上に乗る仕草は、まさに近未来的な光景という気がします。「前に進んで」「右に行って」と声をかければ、ロビと一緒に遊べますね。

▲リモコンを使って操作も可能

音声のほか、Q-boやリモコンでのコントロールも可能です。ロビが前に体重をかければ前進し、後ろにかければバックというように自身の体重移動でバランスをとって上手に操縦します。なんと直立の静止もできます! 運転するロビの動きは、見ていて楽しく、ほほえましい感じです。

▲カラーもカスタマイズ可能

お子さんのいるご家庭では盛り上がること間違いなし。もちろん、大人も楽しめる新アイテムです。

>> デアゴスティーニ・ジャパン「ロビ&ロビ2専用 ロビライド(組立キット)」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください