1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ゴミ箱のヤバイ臭いを防げば部屋が快適になります

&GP / 2018年7月21日 9時0分

写真

ゴミ箱のヤバイ臭いを防げば部屋が快適になります

夏の暑い中、プチ困りごとのひとつがゴミのニオイ。ゴミ箱にギュッと閉じ込めても匂ってきて、燃えるゴミの日を心待ちにするってこと、ありますよね。そこで注目したいのが生ゴミのニオイを分解・消臭してくれる “ゴミ箱” 。これがあれば夏の暮らしがぐっと快適になります。

クラウドファンディングサービス・CAMPFIREにてプロジェクト展開中の「DEOCUBE CAN(デオキューブカン)」(3500円~ 7月21日現在)。一見するとごく普通の蓋つきゴミ箱ですが、実はかなりのスグレモノ! 夏の暑い時期に特に気になる生ゴミの臭いを分解・消臭するゴミ箱なんです。

その秘密は蓋に内蔵している “消臭メッシュフィルター” にあり。フィルターに含まれる活性炭粉末がニオイを吸着。さらに天然鉱物が日光や電灯の紫外線の刺激により陰イオンを発生し、ニオイの分子を光酸化分解して除去してくれるんです。

特にアンモニアや、トリメチルアミン(腐敗された魚の臭い)に対して効果を発揮。つまり、おむつ類や台所の生ゴミにピッタリ! ペットシーツのニオイに対してもバッチリです。

▲フタが本体から簡単に分離でき、バランスよく閉じるように設計。取っ手も掴みやすいよう工夫されている

嬉しいのが天然成分を用いている点。よくある芳香剤のような刺激もなく、廃棄時にも安全ですから、赤ちゃんがいるお宅にもイイかも!

ゴミ箱らしからぬコロンとしたデザインもポイント。なお、7月21日現在、「DEOCUBE CAN」1個+詰替え用消臭メッシュフィルター1セットを3500円で支援受付中。他にも2個+詰め替え用消臭メッシュフィルター4セット8000円のコースなども用意されています。

>> CAMPFIRE「DEOCUBE CAN」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください