コンパクト過ぎないから机周りをまとめて掃除できちゃうぞ

&GP / 2018年8月6日 7時30分

写真

コンパクト過ぎないから机周りをまとめて掃除できちゃうぞ

普段は気にも留めていませんが、気が付いた時には結構汚れているのがキーボード。ひっくり返してバンバン叩くと、キーの間に溜まったホコリやカスがボロボロと落ちてくる…。スッキリするよりも、その汚れっぷりにドン引きしちゃいますよね。そうなる前に必要なのは、いうまでもなく“小まめなお掃除”。その際にとても役立つアイテムが登場しましたよ!

 

上海問屋の「USB接続式 卓上クリーナー」(1199円/税別)は、キーボードやデスク上、パソコン周りの掃除に最適なコンパクトサイズの掃除機です。外寸138mm×138mm×本体60mm径で重さは約166gと、ハンディタイプの掃除機よりもさらに小さいサイズ。狭い場所の掃除に便利な隙間用ノズルと、キーボードをキレイに掃除できるブラシノズルが付属し、用途に合わせた使い分けが可能です。

USB給電でケーブル長は約1.5mと余裕があるので、デスク周りも楽々掃除できます。吸い取ったゴミやホコリが溜まったら、前面カバーを外してゴミ箱へポイ。本体内部のフィルター(2種類)も取り外しが可能なので、洗浄で常にキレイな状態を保てます。

保管場所や電源にも困らない、1台あればとにかく便利な卓上クリーナー。自宅と職場にそれぞれ備えてみてはいかが?

>> 上海問屋「USB接続式 卓上クリーナー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング