1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

逆に怪しい?でもこれなら会話を聞かれる心配ありません!

&GP / 2018年8月18日 12時0分

写真

逆に怪しい?でもこれなら会話を聞かれる心配ありません!

カフェなどで仕事をするノマドワーカーが増えてきました。一方で会社内であってもオープンスペースなどで仕事をする機会というのもありますよね。自由にリラックスして仕事ができるのは嬉しい、でもちょっと気になるのがビジネス上での大切な電話。話す内容が周りに筒抜けになってしまうんですよね。

そこで注目したいのがスマホ用のボイスマスク。口に当てて話す姿はちょっと怪しいかもしれませんが、重要な商談もプライベートな内容も周りに聞かれる心配がなくなります。

クラウドファンディングサービス・CAMPFIREにてプロジェクト展開中の「Hushme (ハッシュミー)」(2万4035円~ 8月18日現在)。目元ケアのエステマシン?と思う外見ですが、実はコレ、スマホで電話する時に会話を周りに聞かれないようにするアイテムです。

▲本体には低アレルギー性シリコーン素材のマスクとマウスピースに埋め込まれており、音量を40dBまで下げることが可能

使い方は「Hushme」を口元に固定するだけ。半径約1メートルにいる人には電話での会話が識別することができないようになり、一方で通話している相手にはバッチリ会話が伝わります。装着している姿は仰々しい気もしますが、周りに内容を聞かれながらコソコソと話さなくて済みますし、逆に周りに話し声で迷惑をかけることもなくなります。

静かなカフェで仕事をする時に電話がかかってくることがあるから便利そう! でもそれほど頻繁に電話は来ないんだよね、という方はワイヤレスで電話したり音楽を聴く「ハンズフリーヘッドセット」としての使用もおすすめ。

なお、8月18日現在、「Hushme」1セットが2万4035円で支援受付中です。他にも4セット、10セットのコースなども用意されています。

>> CAMPFIRE「Hushme」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください