1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

つ、ついに歯磨きまでハンズフリーでできる時代に!?

&GP / 2018年8月18日 20時8分

写真

つ、ついに歯磨きまでハンズフリーでできる時代に!?

ハンズフリーといえば、おそらく大半の人が“通話”を思い浮かべるのでは。しかし、この度クラウドファンディサイト・GREEN FUNDINGに登場した「CHIIZ(チーズ)」は、なんと手を使わずに歯を磨けるマウスピース型の歯ブラシ。世界初の技術でワイヤレスの一体型に仕上げており、使い方は想像通り! 本体を口の中に入れて、前歯の先のスイッチを軽く噛むだけ。そのルックスからして、まるで子供の頃に思い描いた未来の道具のようだ!

マウスピース型の本体を口の中に入れて、前歯の先のスイッチを軽く噛むと、30秒で口の中をソニックバイブレーション(音波振動)で洗浄する。水流と泡を発生させることで、口内のプラークを除去する仕組みだ。

本体は約30gと超軽量にもかかわらず、1分間で2万5000回のストロークとパワフル! 中央にモーターを配置し、中央から全体へ均一に音波振動を伝えるため、より効果的に歯磨きできる。ブラシの先端が歯ぐきの45度にあたるように設計されており、歯茎の細胞を傷つけることもない。

充電はチャージングドックに本体を乗せるだけ。ドックにバッテリーを内蔵しており、充電時に必ずしもUSBコードをつけなくていいというのもすごい。完全非接触のワイヤレスなので、サビや液漏れを起こす心配もない。

素材には、医療・食品・ベビー用品領域に利用されている、液状シリコン(LSR)を採用。本体の汚れをより付着させないようプラズマ/PECVD技術で処理し、歯磨きをした後は水で洗うだけでも簡単に綺麗にメンテナンスができる。

何より、完全にハンズフリーなので、歯を磨きながらひげを剃ったり髪を整えたりと、ほかのルーティンがこなせる。忙しい朝に最適とか言うより、とにかく1回使ってみたい! 現在GREEN FUNDINGでは1万6200円から支援受付中だ。

>> GREEN FUNDING「CHIIZ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください