1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

洗礼されたクラシカルなデザインはいつの時代も男心を揺さぶります

&GP / 2018年8月21日 20時0分

写真

洗礼されたクラシカルなデザインはいつの時代も男心を揺さぶります

以前&GPでも紹介した、日本製時計ブランド・KARL-LEIMON(カル・レイモン)。2017年に国内外のクラウドファンディングサイトで支援額合計1000万円を集めて誕生した新しいブランドです。クラシカルで高級感あふれるデザインながら、若い人でも気軽に着けられるお手頃価格が人気となっています。

この度、そのカル・レイモンが、設立1周年を記念して、GREEN FUNDINGで限定100本の「限定版Classic Pioneer 」(3万3500円〜 8月21日現在)を発表しました。

ベゼルとケースが一体化されたモデルが珍しくなくなった昨今、あえてベゼルとケースを別々に作り、組み立てています。クラシック時計への強いこだわりが感じられますね。そして、クラシック時計の定番であり、かつて高級時計の特徴でもあったムーンフェイズ機能を搭載しています。素材には抗アレルギー性ステンレススチール “316L” を採用。敏感肌でも安心して着けられます。

▲反射防止サファイアガラスを採用、文字盤が見やすくなっている

スイスの高級時計ブランドで多く採用されているサファイアガラスに反射防止コーティングを施すことで、より文字盤を見やすくしています。また、ファッション時計に多いミネラルクリスタルガラスに比べ軽量で傷もつきにくい仕様となっています。

ストラップは工具を必要としないイージーレバー採用で交換もカンタン。さらに高級時計のレザーストラップに限り仕様されるDバックルを装備しているので、着脱時のダメージを最小限に抑えながら滑落も防いでくれます。

文字盤にはムーンフェイズの他にフルカレンダーが配されています。月、日、曜日がひと目でわかるだけでなく、見やすく美しい黄金バランスのプロポーションにもこだわっています。

ここまではこれまでのモデルと同様ですが、スペシャルエディションのみの特別なデザインがこちら。

ケースバックにゴールドのIPコーティングが施されています。

高級感あふれる外箱の中には革製の化粧箱。ボックスに至るまで徹底的に高級感にこだわっているんです。カラーは黒と白の2色。価格は3万3500円〜3万5000円で受付中です。

お手頃な価格と、その価格に見合わぬ高級感。洗練されたクラシカルなデザインは、ギフトにもピッタリですね。

>> KARL-LEIMON「限定版Classic Pioneer 」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください