面倒なみじん切りこそ手軽に済ませて目指せ時短料理!

&GP / 2018年8月28日 22時0分

写真

面倒なみじん切りこそ手軽に済ませて目指せ時短料理!

一人暮らしでもそうでなくても、料理をする人すべてにお聞きしたい。正直、みじん切りって面倒ですよね? 意外と出番の多いみじん切り。でも量の割に時間もかかるしとにかく面倒! さらにそれが玉ねぎだったら目にしみちゃって涙まで出るから視界が滲んでキケン!

でもフードプロセッサーやミキサーを使うほどではないし…と思っているアナタ、そんな時はフードチョッパーがオススメですよ。

OXO(オクソー)から発売される「ハンドル式フードチョッパー」(4000円/税別)なら、ハンドルを回すだけで粗めのみじん切りからピューレまでカンタンにできちゃいます。

▲みじん切りからピューレまでカンタンにできるので、料理の時短におすすめ

本体底面には大きい吸盤がついているので、ハンドルをぐるぐるしてもしっかり安定してくれます。本体、刃、フタ、ハンドルに分解できるのでお手入れもラクラク。しかもかさばるハンドルは本体に入れて収納できるんです。これ意外と重要なんです!

▲ハンドルは本体に入れて収納できる

買ったその日から作りたくなるレシピ満載のレシピブックも付属。ベランダ菜園で人気のバジルはびっくりするほど育つので、「ハンドル式フードチョッパー」でペーストにすればパスタや自家製ピザなどに大活躍してくれます。この機会にベランダ菜園を初めてみるのもいいかもしれません。

なんでも包丁一本でできればそれももちろんすごいことですが、普段から忙しい毎日を送っているからこそ省ける手間は省いて、目指せ時短料理!

>> OXO「ハンドル式フードチョッパー」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング