1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

わずか88g。肩に乗せて半日以上聴いていても全く疲れません!

&GP / 2018年9月11日 15時0分

写真

わずか88g。肩に乗せて半日以上聴いていても全く疲れません!

最近はワイヤレスイヤホンを使う人も増えてきましたね。ケーブルを気にすることなくスマホを置いたまま音楽や動画を楽しめるので、家事をしながら聴いている、という人も多いのではないでしょうか。でも、イヤホンだと外の音が聞こえにくいのが困りものですね。特に遮音性の高いカナル型だと話しかけられても気づかない、なんてこともありますよね。

そんな時はネックバンドスピーカーがオススメですよ。

ソフトバンクコマース&サービスから発売されるEM-Tech製の「MY THEATER(マイ シアター)」(オープン価格)はBluetooth4.1に対応したネックバンド型ワイヤレスウェアラブルスピーカーです。首にかけて使うことで、テレビやゲーム、スマートフォンの音声を振動とともに耳元で聞けるんです。スピーカーなのでイヤホンのように耳をふさがず、外の音もしっかり聞こえます。

USB対応のテレビなら、付属のUSBドングル(送信機)で音声を飛ばせます。低遅延コーデック“FastStream”が映像と音声のズレを抑制してくれるので違和感なく動画やゲームが楽しめます。USB非対応テレビでも、オーディオケーブルでテレビとUSBドングルを繋げれば使用可能。本体のボタンでボリューム調整や通話もできますよ。

連続再生時間は最大14時間、連続最大通話時間は最大17時間と、電池の持ちも十分。しかも重量がわずか88gなので、充電が切れるまで首にかけていても全然疲れません。

カラーはホワイトとブラックの2色。本体とUSBドングル、充電ケーブル、オーディオケーブル、USB延長ケーブル、マニュアルが同梱されています。家族とのコミュニケーションを取りながら、自分の好きなテレビ番組や音楽を楽しめるので、家族へのクリスマスプレゼントにもいいかもしれませんね。

>> ソフトバンクコマース&サービス

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください