ライトも光る!このHONDA NSX、実はワイヤレスマウスなんです

&GP / 2018年9月12日 7時30分

写真

ライトも光る!このHONDA NSX、実はワイヤレスマウスなんです

ホンダを代表する名車のひとつ、最高級スポーツカーの“NSX”をミニカーとして再現しつつ、ワイヤレスマウスの機能も持たせてしまったというユニークな製品が登場。当然ながら、NSXのフォルムを忠実に再現しているので、手のひらへのフィット感はひとまず脇に置いておくとして、“あの名車をいつも身近に!”というクルマ好きの夢を叶える遊び心あるプロダクトです。

リンクスインターナショナルより、9月15日に発売となる「 自動車型ワイヤレスマウス HONDA NSX」(5980円)は、そのサイズ56×123×30mmと、マウスとしてはやや大きめですが、そのぶん実車に忠実な見応えのある出来映え。造形がリアルなだけに、突如ボンネットから飛び出たスクロールホイールが、思わず笑ってしまうようなチャームポイントに。

なおかつマウスとしてはまったく不要なはずの、ヘッドライトとテールライトが点灯するイルミネーション機能も搭載! 光らせながらPC作業すれば、暗い部屋での残業も楽しくなりそう!? “車体”下部のスイッチの切り替えで、点灯させずに使うことももちろん可能です。

カラーはレッドとイエローの2色。単三乾電池1本で駆動し、2.4GHzのワイヤレスで接続。PC側に付けるUSBドングルを使わないときには、下部にスッキリと収納しておけます。

飾って眺めるのもよし、マウスとしても使えて、さらには同僚との話題作りの一環に、ともなれば一石三鳥なグッズと言えそう。楽しみながら作業をすれば、NSXのように爆速で仕事が片付くかも!?

>> リンクスインターナショナル「 自動車型ワイヤレスマウス HONDA NSX」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング