1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

今日は別のカバンで…。そんな時も中身をまとめておけばラクラクです

&GP / 2018年9月14日 7時30分

写真

今日は別のカバンで…。そんな時も中身をまとめておけばラクラクです

出張などの際にカバンを変えたせいで “いつも持ち歩いているアレ、忘れた!” なんてこと、ありますよね。それをスマートに防いでくれるのが、コクヨ「GT600」シリーズのバッグインバッグとポーチです。必要なものをひとまとめにして入れておけば、バッグを変えても、そのままポンと移し替えるだけでOK。小物もすっきりと整理されて、ストレスフリーですよ。

「スマートワークスタイル」をコンセプトにビジネスアイテムを展開するコクヨ・trystramsの「GT600」シリーズに加わったのは、「trystrams バッグインバッグ M」(3500円/税別)と「trystrams ポーチ S」(3000円/税別)の2アイテム。

▲「trystrams バッグインバッグ M」

A5サイズの「バッグインバッグM」には、8インチタブレットのほか、スマホや財布、折り畳み傘、パスポートなどを入れられます。文具を知り尽くしたコクヨだけに、小物の整理力もバツグン。表面の3ポケットにはカギやペン、名刺ケース、ケーブルなどの文具・ガジェットを整理でき、裏面の全面ポケットにはA5ノートも入れられるので、バッグの中をガサゴソ探ることなく、スマートにモノを取り出せそうです。

▲「trystrams ポーチ S」

「ポーチS」は、A6サイズ。内側には仕切りポケットがついていて、文庫本やパスポート、通帳、デジカメ、iPod、名刺ケースなどをすっきりと収納できます。女性なら、アクセサリーやコスメを入れる用途にも使えて便利です。

どちらも、大きく開いて中のものを取り出しやすいコの字開口。表地には、しっとりとした滑らかな質感で軽いポリウレタン素材のブラックの生地を、裏地には中のモノを見つけやすいホワイトの生地を採用しています。栃木のバッグ専業工場で裁断・縫製したMade in JAPAN製品なので、丈夫で安心なのもポイントです。10月1日より順次、全国の専門店やセレクトショップで発売されます。

▲必要な物を入れておけば、バッグの使い分けもラクラク

雑誌や13インチノートPCを入れたいという人は、すでに発売されているA4サイズ「バッグインバッグL」(5000円/税別)をチェック。縦型・横型ともに収納力もさらにワイドで、クラッチバッグとしても持ち歩けますよ。

>> コクヨ「trystrams バッグインバッグ M/ポーチ S GT600」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください