1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

超ロングセラーホッチキス50周年記念モデルはプレミアム感満載です

&GP / 2018年9月21日 6時30分

写真

超ロングセラーホッチキス50周年記念モデルはプレミアム感満載です

ホッチキスといえば、会社や学校、そして日常生活で、毎日とはいわなくてもかなりの頻度でほとんどの人が必ず使ったことがある文房具。日頃よく手にするスタンダードホッチキス「HD-10D」の初代モデル誕生は、今からさかのぼること、なんと50年前の1968年。以来、さらなる使いやすさを追求して改良を重ね、1991年に針の装填ができるワンタッチオープン機能になってから、変わらぬデザインで使い続けられる文房具界を代表する超ロングセラー製品です。

このたび、発売50周年を記念した「HD-10D 50周年記念モデル」(1000円/税別)が9月26日に発売されることとなり、その規格外のプレミアム感は要注目ですよ。

今回登場した「HD-10D 50周年記念モデル」は、ホッチキスを製造・販売するマックス社がある群馬県の塗装職人が手掛けているのだとか。ひとつずつ丁寧に塗装して仕上げることで、既存のプラスチック樹脂では表現が難しかった高級感を実現しています。

▲「HD-10D 50周年記念モデル」(プレミアムレッド)

気になるプレミアムカラーは、ブルー、レッド、グリーンの3色展開。同梱のプレミアムカラー針は、針の表面に塗装するのではなく、特殊な色付き接着剤を使用し、本体色に合わせた高級感のある色合いを表現しています。50周年にふさわしい、高級感あふれるパッケージデザインにもぜひご注目を。

サイズは通常使っているホッチキスと同等のH50×W23×D103mm。これなら、あと50年は余裕で使えそうです。人生100年といわれる昨今、ホッチキスも100年仕様になりそうです。

>> マックス

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください