1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

炭酸水メーカーがコンパクトになって置き場所が困らなくなりました

&GP / 2018年9月25日 11時30分

写真

炭酸水メーカーがコンパクトになって置き場所が困らなくなりました

ブームの域を超え、人気ドリンクとしてすっかり定着した感のある炭酸水。そのシンプルさゆえなのか “味” に対する深いこだわりを持つ人が多く、炭酸の強さやフレーバーなど自分好みのオリジナル炭酸水を作れる“炭酸水(ソーダ)メーカー”の人気も、ここ数年で飛躍的に上昇しています。

この度、世界ナンバーワンの炭酸水ブランド・ソーダストリーム社から、日本のライフスタイルにマッチした炭酸水メーカー「SodaStream mini deluxe(ソーダストリーム ミニ デラックス)」(1万2000円/税別)が登場しました。

「SodaStream mini deluxe」は、煩わしい操作は一切不要。本体に水を入れた専用ボトルをセットしたら、後は本体上部の丸いボタンを押すだけで、あっという間に炭酸水ができ上がります。ボタンを押す回数によって炭酸の強さを調整でき、また別売りのシロップや好みのジュースなどを投入することでフレーバー入りの炭酸水も簡単に作れます。

本体に炭酸の元となる25Lガスシリンダーが内蔵されており、約25L分の炭酸水を作ることが可能(炭酸の強度などにより作製量が変化)。ガスシリンダーを使い切った後は、シリンダーを交換(1200円〜/税別)すれば半永久的に炭酸水を楽しめます。専用ボトルの飲み口を塞ぐキャップが付属し、作った炭酸水を持ち運べるので非常に便利。ペットボトル飲料や缶飲料などのように、飲み終わった後の空容器=ゴミが出ないことも見逃せないポイントといえるでしょう。

本体サイズは高さ360mm×幅130mm×奥行き190mmで、重さは1060g。500mlの専用ボトルと25Lガスシリンダーが付属します。カラーリングはホワイトとレッドの2色です。好きな時に炭酸水を飲めるだけでなく、経済的にも格段にお得といいことづくめのソーダメーカー。自宅のキッチンに備えてみてはいかが?

>> ソーダストリーム「SodaStream mini deluxe」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください