1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

手巻きのヴィンテージ感が所有する悦びを与えてくれる復刻時計

&GP / 2018年10月9日 11時30分

写真

手巻きのヴィンテージ感が所有する悦びを与えてくれる復刻時計

ファッションの秋! いつものスーツとは一味違った、自由な着こなしを思う存分楽しみたいですね。メンズファッションに欠かせないアイテムといったら、やっぱり腕時計。カジュアルなファッション時計も素敵ですが、時には大人の男のダンディズムが漂う、手巻き時計…という選択も、秋冬には大いにあり。ヴィンテージな雰囲気が漂う、おしゃれな新作ウォッチをご紹介します。

▲「Tissot Heritage 2018 T119.405.16.037.01」

「Tissot Heritage 2018(ティソ ヘリテージ)」(11万8800円)は、1940年代に思い馳せる手巻メカニカルムーブメントを踏襲し、現代のテクノロジーを駆使することで、21世紀へとアップデートをした腕時計。1943年に存在したスモールセコンドを搭載したモデルにインスパイアされた復刻版です。

オリジナルモデルは、ニッケルクロム合金をケースに採用し、Tissotにのみ供給された27mmキャリバーを搭載した、まさに都会を生きる紳士に向けて生み出されたモデルでした。「Tissot Heritage 2018」は、 そんな古き良き時代へのオマージュをデザインに取り入れながらも、今日のテクノロジーを駆使した最高レベルのクオリティを実現。繊細なヘアライン仕上げが施されたダイアルには、ヘリテージロゴが添えられています。

▲「Tissot Heritage 2018 T119.405.16.037.00」

天然植物から抽出したタンニンでなめしたレザーストラップは、使えば使うほど腕に馴染み、艶や風合いを増すというのも素敵ですね。細部にまでこだわりをもって仕上げられた大人の美学をモダンに表現した特別なモデルです。こういう時計をさりげなくしている人こそ、おしゃれを体得している人なのでは…って思えます。

流行に流されず、いいものを長く身に着ける。そんな、おしゃれ上級者の腕によく似あう時計です。

>> TISSOT「Tissot Heritage 2018」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください