1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

スマホ22台分のバッテリーとソーラーパネルで災害に備える!

&GP / 2018年10月10日 6時30分

写真

スマホ22台分のバッテリーとソーラーパネルで災害に備える!

2018年は地震や台風などの自然災害が立て続けに発生していますね。いざという時のために必要な食料や水はもちろん、電源の確保もしっかりしておきたいものです。特に停電は復旧までに数日かかってしまうことも。そんな時に備えてポータブル蓄電池を置いておくといいかもしれませんよ。

今回、PowerGo(パワーゴー)から登場した「電気の備蓄ST-223」(10万9600円/税別)は、223Whの電池容量を備えており、モバイルバッテリーのレベルを遥かに超えるポータブル蓄電池です。しかも、専用のソーラーパネルとセットになっています。

▲ソーラーパネル

約22台分のスマホをフル充電できる容量で、本体にはACだけでなく、DCやUSBポートを搭載。スマホだけでなくパソコンやテレビにも対応しています。さらに、LEDライトが付いているので、非常時の照明器具としての使用もできます。

UPS機能(無停電電源装置)付きで、給電の自動切替ができ、常にコンセントに挿しっぱなしにしておけば、いつでも満充電にしておくことも可能。もし、使い切ってしまってもソーラーパネルから再度、電気が貯められるから安心です。重さも1.8kgと軽量でコンパクト設計だから、どこでも手軽に持ち運べて邪魔になりません。

▲「電気の備蓄ST-18」

また、同時に登場したケーブル内蔵型のモバイルバッテリー「電気の備蓄ST-18」(1万4800円/税別)もあるので、使用用途にあわせて選べます。

災害のなどの非常時に「あってよかった」と思えるように、備えてみては。

>> PowerGo

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください