1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. デジタル家電

RHAから待望の完全ワイヤレスがBluetooth5.0仕様で登場!

&GP / 2018年10月11日 6時30分

写真

RHAから待望の完全ワイヤレスがBluetooth5.0仕様で登場!

英国のオーディオブランドRHAより、同社初となる待望の完全ワイヤレスイヤホン「TrueConnect」(1万9900円/税別)が登場となります。エルゴノミック・デザインに基づいた使用感に、Bluetooth5.0の通信品質、防水仕様に長寿命バッテリーといった快適性能を、スタイリッシュなデザインの中に凝縮。初登場とはいえ、さすがRHAといった洗練された仕上がりのイヤホンとなっています。

落ち着きあるブラックのデザインがスタイリッシュなRHAの「TrueConnect」は、付けていても変に目立つことがなく、髪型によっては付けていることがわからないぐらい。AirPods以外を選びたいという方には有力な選択肢のひとつとなりそう。

Bluetooth5.0の採用により、クリアで途切れることが少ない通信品質のため、音楽だけでなく通話での利用にもおすすめ。耳の内部で安定する付け心地と、マイクが口元の音声を拾いやすいようにと考えられた設計になっています。

イヤホン単体でのバッテリー寿命は最大約5時間、充電ケースには20時間分充電可能。つまり、フル充電から最大で25時間も使用可能という長寿命も大きな特長。手に馴染むエルゴノミック・デザインのフリップ充電ケースは、片手で簡単にオープン可能。イヤホン部は15分で50%チャージ可能という急速充電仕様になっています。

アクティブに活用したい完全ワイヤレスにとっては心強い、IPX5の防水仕様も搭載しているので、スポーツ時の汗や屋外での急な雨でも安心して使用可能。発売予定は10月下旬〜11月上旬となっています。

>> RHA

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください