1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

クラシックなCAMPUSを注目のスケシューに大胆アレンジ!

&GP / 2018年10月13日 13時0分

写真

クラシックなCAMPUSを注目のスケシューに大胆アレンジ!

東京オリンピックの正式種目に決定して注目を集めているスケートボードですが、スケボー用のシューズはスケボー道具一式と同じくらい大事なアイテム。そんなスケシューに最上の一足が誕生。adidasの不朽の名作「CAMPUS」に、スケボーに必要な機能性を加えてリモデルした新作「CAMPUS ADV」(9990円/税別)が登場です!

1980年代にバスケットシューズとしてデビューしたadidasの「CAMPUS」は、ストリートシーンの王道アイテムとして今なお世界中で愛されるロングセラーモデル。洗練されたデザインがどんなテイストのコーデにもマッチする「CAMPUS」ですが、新モデル「CAMPUS ADV」にはさらに足元を酷使するスケボーにも耐えうる機能性をプラスしたとなると、スケーターじゃなくても欲しくなりますよね。

「CAMPUS ADV」の特徴はスエードアッパーの衝撃を受けやすいオーリーゾーンに二重のスエードを施すことで、耐久性を向上させていること。衝撃を受けやすく消耗が激しいスケシューにとって、これは大事なポイント。また、人間工学に基づいたGeofit構造を採用し、足にぴったりフィットすることで快適な履き心地を実現。ミッドソールには弾力性と衝撃吸収のふたつの面をバランスよく備えているBounceを搭載しています。

カラーバリエーションはカレッジエイトバーガンディ、クリアブルー、コアブラック、ソリッドグレーの4色。サイズは22.0cmから32.0cmまで幅広く用意されているので、足の小さい女性スケートボーダーにも嬉しいですね。

>> アディダス「CAMPUS ADV」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください