1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

レトロな見た目と軽快な打鍵感でキーボード入力が楽しくなる!

&GP / 2018年10月15日 6時30分

写真

レトロな見た目と軽快な打鍵感でキーボード入力が楽しくなる!

ポータブルキーボードなんてどれも大体同じようなもの? いえいえ、デザインや打鍵感によって全く使い勝手は異なります。自分にぴったりの一台を選べば、仕事の効率も、ゲームの勝率もグッとアップしますよ。注目は、打鍵感にもこだわった日本トラストテクノロジーの「メカニカル式 キーボード Bookey Mechanical Retro」(5980円~)。レトロホワイトのボディとタイプライター風の丸形キートップがキュートで、インテリアとしても秀逸。Bluetooth接続でスマホやタブレットでも使えるんです。

「メカニカル式 キーボード Bookey Mechanical Retro」の大きな特長は、古き良きタイプライターを彷彿とさせる丸形キートップのデザイン。無機質なデザインの多いキーボードの中で、レトロで親しみやすい個性的な見た目です。

キースイッチは、一般的なポータブルキーボードに使われているメンブレン方式とは異なり、各キーごとに独立したメカニカル方式で、素早く打ち込んでもキーの打ち漏らしが少ないのが特長です。さらに、スイッチ感の強い青軸系スイッチを採用しているので、しっかりとした打鍵感とカチャカチャという打鍵音が快感です。

Bluetoothを搭載しており、パソコン以外にもスマホやタブレットなどともワイヤレス接続ができるうえ、3台までの異なる機器を登録、Fnと各キーを押すだけで素早く切り替えが可能! この1台で数台のデバイスを操れます。これは使い勝手が良さそう。

さらに、USBケーブル接続すれば有線キーボードとして使えるのも便利。パソコンやUSB充電器とケーブル接続することで、ワイヤレスとして使うための充電もできます。充電中はスペースキーが赤く光って知らせてくれるので、状況が一目瞭然です。

このほか、キーボード操作でブルーLEDのバックライトを点灯できるのも特長。明るさは4段階に調節可能で暗いところでもキー入力できるだけでなく、全16種類のさまざまなパターン点灯も。キーの入力に合わせて光が反応したり、雨のように上から流れたりといったギミックはテンションが上がりそう。

「メカニカル式 キーボード Bookey Mechanical Retro」は、5段階に角度調整ができるスマホ&タブレット用スタンドを付属して5980円。USB AC充電器(白 or 黒)のセットは6780円です。

>> 日本トラストテクノロジー「メカニカル式 キーボード Bookey Mechanical Retro」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください