オンにも似合うこのアウター、実はTHE NORTH FACEのレインコートなんです!

&GP / 2018年10月15日 21時0分

写真

オンにも似合うこのアウター、実はTHE NORTH FACEのレインコートなんです!

ここ最近ではアーバンアウトドアがトレンドで、街での休日スタイルにアウトドア系アウターを取り入れるのがすっかり定番となりました!

そんなアウトドア系アウターに“オフはもちろんオンでも使える良いモノないかな~? ”なんて思っている方も多いのでは? そんな方に是非ともおススメしたいのがコレ! ザ・ノース・フェイスの「ボールドフーデットコート」です!

こちらは急な天候の変化にも対応できるGORE-TEXの防水コートです。表地は独特のざらりとしたマットな風合い。2層構造のため3レイヤーに比べて軽くてやわらか♡ 裏地もしなやかなナイロン素材を使用し、背中と脇下部分に通気性を確保するベンチレーションホールをあけることで、着心地の良さを追求しています。

 

■シンプルな見た目とは裏腹な高機能に惹かれる!

ドライタッチな2層のゴアテックスを使用し、高い防水&透湿性能ながらもソフトで軽やかな質感に仕上げられています。

フロント比翼部分のトップボタンは外側に出てアクセントにもなっています。ボタンホールをよく見ると、縁に沿ってラバーコーディング。防水対策も万全です!

フロントの左右にある大きめなフラップポケットは、iPad miniぐらいのタブレットならラクラク収納できちゃいます。

内側にもファスナー式のポケットが付いて、小物やスマホなどの収納に最適です。

袖は2つのボタンで、幅を2段階で調節が可能です。

*  *  *

タウンユースしやすい機能性と着やすさのバランスに優れた1着。シンプルなデザインのフード付きコートで、ビジネスシーンにも活躍してそうですね!

ザ・ノース・フェイス
「ボールドフーデットコート」(4万5360円)

>> ザ・ノース・フェイス

 

(取材・文/本間 新)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング