1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

こたつと一体化すれば厳しい寒さも乗り越えられる!

&GP / 2018年10月17日 6時30分

写真

こたつと一体化すれば厳しい寒さも乗り越えられる!

寒さが身に染みる季節がやってきましたね。最近はヒーターやストーブもおしゃれに進化していますが、暖房機器の決定版と言ったら、やっぱりこたつ。一度入ったら抜け出せなくなる、魅惑のぬくもりと暖かさ。このまま寝たら風邪ひいちゃうな…って思いながら、うとうとする至福の時。あぁ、このまま、このこたつと一体化してしまいたい…。その願いがこの秋、いよいよ叶えられますよ!

サンコーから登場したのは、手も足も暖かく、ソファでも使える自分だけの歩けるこたつ 「着るお一人様用こたつ」(7980円)。ソファや椅子に座ったままでも使えるお一人様用のこたつです。これなら一人暮らしの方や、自分の部屋にこたつを置きたいけど狭いから…と悩んでいた方も大丈夫。

使い方はカンタン。寝袋のように足を入れれば、下半身をすっぽり覆ってくれます。特に冷えを感じやすい足元とお腹部分にヒーターを内蔵。ヒーター温度は35~60度の間で5度づつ調整できます。消し忘れ防止のオフタイマー(30分~8時間)機能がついているので、気持ちよすぎて、うとうと眠ってしまった…という場合も安心です。

「着るお一人様用こたつ」の魅力は、足底の部分を開けられるので、足を出せばそのまま歩けるという点。これなら、こたつから出られない…という心配もありません。大好きなこたつと一体化しても、電気代はわずか1時間0.9円と、とってもリーズナブル。サイズ:W460×H1200×D300mm /重量:1170g。

あんまり着心地がいいからって、そのまま近所のコンビニなどへ買い物に行かないようにしてくださいね。

>> サンコー「着るお一人様用こたつ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください