1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ベッドの下まですっきりキレイ!水拭きOKな薄型掃除機

&GP / 2018年10月19日 7時30分

写真

ベッドの下まですっきりキレイ!水拭きOKな薄型掃除機

自宅の掃除、何使ってる? ふだんの掃除ならひと通り掃除機をかけるだけでも随分キレイになるけど、キッチンやサニタリーなど汚れが気になる場所や、細かい粉塵が舞い込む玄関先は最後に水拭きまでできれば理想的。とはいうものの、腰をかがめての雑巾がけはやっぱり面倒で、掃除機を終えたところで力尽きてしまう人は多いはず… だったらその仕事、いっそまるごとロボット掃除機にお任せしてみてはどうでしょう。

エコバックスジャパンの「DEEBOT OZMO SLIM 10」(市場想定価格:3万4800円/税別)は、1台で吸引と水拭きの両方を引き受けてくれる、頼もしいロボット掃除機。薄型サイズで、手の届きにくい場所まで手間なくキレイに保てます。

「DEEBOT OZMO SLIM 10」は、掃き・吸引から水拭きまで一気に行なう “OZMOモップシステム” 搭載のロボット掃除機。本体底面に細かいゴミをかき出す2本のブラシ、かき出したゴミを吸い込む吸引口を備えているのですが、ポイントはさらにその後ろに付属している水拭きモップ。本体内蔵のタンクから吸い上げた水分でこのモップを適度に湿らせることで、掃き掃除と水拭きを同時に行えるようになっているのです。

水量は床の素材や状態に合わせて調節できるので、汚れの多い場所もしっかり拭きとり可能。またモップを湿らせる水は常に一定量を吸い上げる仕組みになっているので、拭きムラの心配もありません。

▲5.7cmの薄さだからベッドやソファの下もしっかりと掃除できる

本体高さはわずか5.7cm、一般的なロボット掃除機の高さが8〜9cmであることを考えると驚きの薄さです。脚の低い家具の下にもすんなり入り込んでくれるから、手の届きにくい隅々まですっきり。ホコリや髪の毛などがたまりがちなテレビボードやベッドの下まで、いつでも清潔に保てるのはうれしいですよね。稼働時間は最長100分で、充電時間は約4時間。発売は10月26日からとなっています。

>> エコバックスジャパン

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください