使いやすい2mm方眼に、高いデザイン性を兼ね備えた「ノーブルノート」

&GP / 2018年10月20日 22時0分

写真

使いやすい2mm方眼に、高いデザイン性を兼ね備えた「ノーブルノート」

学校で、オフィスで、毎日持ち歩く文房具。あなたはどんなものを使っていますか? さりげなくおしゃれなものを使いこなしている人って、素敵ですよね。あえて、ステーショナリ―と言い換えてみると、無機質なノートや万年筆に自分なりのこだわりやセンスを加えてみたくなるもの。ただ雰囲気がカッコいいだけじゃない、機能美が備わったこだわりのノートはいかがですか。たかがノート、されどノート…ライフスタイルまで変わりそうな、とっておきの1冊をご紹介します。

▲(左)クリーム(No.8963 Black)、(右)ホワイト(No.8964 White)

ライフ社の看板商品ノーブルノート「LIFE」と新日本カレンダーの「kleid」がコラボした2mm方眼の「LIFE×kleid Noble note B6」(900円/税別)がこの秋、新登場しました。A5よりもひと回り小さいB6(182×128mm/100枚)は、コンパクトで携帯しやすく、バランスの取れたサイズ感が特徴。手帳とは別に1冊、何でも書き込めるノートが欲しい。人前で使う仕事用のノートにはこだわりたい…そんな方におススメです。

表紙はお馴染みのLIFEロゴと、同書体のカレッジ調のkleidロゴを入れたオリジナルデザイン。用紙には、ライフ社が製造段階から品質を指示してつくりあげたオリジナルのLライティングペーパーを採用しています。なめらかな肌触りとインクによるにじみや裏抜けが少ないレイド入り高級筆記用紙は、一度使ってみるとその書き心地の良さから手放せなくなるほど。

▲ホワイトとクリームの2色

文字や図面を美しく描ける2mm方眼で、目に優しいクリームと、美しい色合いのホワイトの2色展開。東京の下町職人の手で製本されたというクラシカルなたたずまいも魅力のひとつ。この秋、ノーブルノートが洗練されたライフスタイルを演出します。

>> kleid

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング