1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

人気沸騰!「お年玉つきキットカット」は手に入れた?

&GP / 2015年12月6日 8時0分

写真

人気沸騰!「お年玉つきキットカット」は手に入れた?

普段のおやつとしてはもちろん、「キット勝つ」の語呂合わせで縁起が良いとすっかり受験のお守りとしても定着したキットカットは、お正月アイテムとしても人気だった。2009年の販売開始以来、毎年好評を博している「おとし玉キットカット」(135円)が、今年もお目見えだ。

■金の袋が出たらラッキー!

販売開始から6年、累計400万個を突破した人気商品「おとし玉キットカット」は、「キット、願いかなう。」のメッセージが込められた「キットカット ミニ」3枚とおとし玉袋(ポチ袋)が一体になったもの。お菓子とおとし玉、子どもがダブルで喜ぶ贈り物だ。

2016年のパッケージは、干支のサルをモチーフとしたかわいらしいデザイン。ダルマに扮したサルと「キット、願いかなうでござーる」のメッセージ、恵比寿神サルと「キット、笑う門には福来るでござーる」のメッセージ、招き猫サルと「キット、幸せ招くでゴザール」のメッセージの3種類のデザインの中から選ぶことができる。

中の個包装は2種類だが、まれに特別な金の包装が。見つけるといいことがありそうなラッキーアイテムだ。

パッケージ裏面のポチ袋も、今年はさらに際立つよう白色を採用。また、今年から表面にメッセージ欄が新たに設けられ、思いを手書きで書き込めるようになった。

一部の郵便局と一部の簡易郵便局を除く全国の郵便局で、1月8日まで販売。

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください