1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

こだわりが詰まったSTAR BAR監修の機械式腕時計が誕生

&GP / 2018年11月8日 22時0分

写真

こだわりが詰まったSTAR BAR監修の機械式腕時計が誕生

100年以上に亘る機械式時計作りの伝統とノウハウを受け継ぐセイコーウオッチの機械式時計ブランド・セイコー プレザージュより、腕時計と相通ずる趣を持つ “BAR文化” との融合を果たした「カクテルシリーズ」の最新モデルが登場しました。

「SARY101」(6万4800円)は、 “銀座STAR BAR” のオーナーにして「現代の名工」にも選ばれた、日本を代表するバーテンダーの岸久(きし ひさし)氏が監修。ダイヤルにエスプレッソ・マティーニをイメージしたダークグレーを配し、シルバーのステンレススチールケースとの組み合わせが大人の落ち着きを演出します。

秒針と分針は針の先端を手で曲げて形作る “曲げ針” を採用し、職人の技によって生み出された絶妙な形状が繊細かつ高い視認性を実現。裏ブタはシースルーバックとなっており、プレザージュ専用2トーン仕様の4Rムーブメントを細部まで確認できます。

ケース外径は40.5mmで厚さは14.4mm。ベルトにはカーフを使用し、水周りでも気にせず着用できる5気圧防水を備えています。シックでクラシカルな雰囲気を漂わせる “大人の腕時計” 。ビジネスシーンはもちろん、仕事上がりのBARでも違和感なく着用できそうです。

これまで海外展開のみだった「SARY101」ですが、今回は国内オンラインショップで発売するとのこと。取り扱い店は、下記URLよりご参照ください。

>> セイコー プレザージュ「SARY101」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください