1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

電波が不安定?最新のメッシュWi-Fi採用「VELOP」で解決できますよ

&GP / 2018年11月7日 11時45分

写真

電波が不安定?最新のメッシュWi-Fi採用「VELOP」で解決できますよ

いまや、多くの家庭にネット環境があり、スマホやパソコンで動画やゲームを楽しむことが増えました。でも、場所によっては電波が不安定で「せっかく、見てたのに急に止まったりしてイライラする!」なんてこともありませんか?

Linksys(リンクシス)から発売される最新のメッシュWi-Fiシステムを採用した「VELOP(ヴェロップ)」(想定価格1万3980円〜/税別)なら解決してくれます。

「VELOP」は、よくアンテナが何本も付いているルーターと違って、コンパクトかつスタイリッシュでインテリアに溶け込むデザイン。

▲デュアルバンド

性能面では、建物全体を高速で強力なメッシュWi-Fi環境を実現でき、無線での接続はもちろん、イーサネットならより最速で安定した接続が可能。ひとつのネットワーク名とパスワードで安全かつシームレスなWi-Fiシステムになっています。

高速処理を可能にするクアッドコアに、512MBのフラッシュメモリを搭載。11acによる高速な無線接続に加え、MU-MIMO対応だから、複数の端末による同時接続もOK。家族みんなでストレスなく使えます。

▲トライバンド

ただ買う前にありがちなのが、「新しくするのはいいけど、セットアップとか面倒だな~」って思ってしまう点。VELOPシステムは専用アプリ“Linksys App”からステップに従って接続するだけで簡単にできるから初めての人でも安心。セットアップした後も、アプリでゲストアクセスやペアコントロールなどの管理ツールとして使用できます。

ラインナップはデュアルバンドとトライバンドの2タイプを用意。使用する環境や部屋の広さなどによって増やせる2個セットなどもあります。簡単に設定できて使えるVELOPでストレスなくネットを楽しみましょう!

>> Linksys「VELOP」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください