1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

3WAYで変幻自在!リュックは機能的でなくちゃ!

&GP / 2018年11月7日 22時0分

写真

3WAYで変幻自在!リュックは機能的でなくちゃ!

2WAY、3WAYと呼ばれるバッグは数多くありますが、ストラップの付け替えによって “持ち方” が変化するというケースが多いもの。

今回紹介するのは、それとはひと味違う変幻自在の3WAY。リュックタイプのメインバッグと、小ぶりなボディバッグをシーンに応じて合体させたり、分離して別々に使うことにより、用途そのものが変化するという本当の意味での3WAYと言えそうな機能性抜群のスタイル。普段の買い物から旅行まで、幅広く使い倒せそうです。

BLAUDESIGN(ブラウデザイン)による“3WAY”バッグ「City Tourist(シティツーリスト)」(2万5000円/税別)は、言い換えれば “合体もできるふたつのバッグ” ということ。

一見シンプルに見えるメインバッグだけでも、さまざまな機能性を搭載。15インチまで収納可能なPCポケットに、背負ったままでもアクセス可能なサイドポケット、ショルダーストラップには小物ポケット、サングラスホルダー、余ったストラップをしまっておけるストラップポケット、毛布や三脚などを取りつけられるアンダーストラップに、キーホルダーまで搭載。

▲開口部は180度まで開くので荷物が取り出しやすい

さらに、荷物をぎゅっと詰め込むのに便利な180度の開口部に、負担を軽減する幅広のショルダーストラップ、生地はウォータープルーフという具合に、すみずみまで快適さを追求した機能性が盛り込まれています。

このメインバッグに、バックルで簡単に着脱できるボディバッグを合体させることで、全体の容量をさらにアップできます。このボディバッグの分離機能が役立つシーンとして真っ先に思いつくのやはり旅行の時。着替えなどはメインバッグに収納しておき、ホテルに着いた後は、ガイドブックなど必需品を入れたボディバッグ部だけで軽快に移動、という理想的な取り回しが中身の詰め替えなしで可能です。


カラーはブラック/ホワイト、ブラック/オレンジに加えて、よりカジュアルな印象のネイビー/ホワイトが新登場。ガジェットジャパンの通販サイトなどにて販売中です。

>> ガジェットジャパン「BLAUDESIGN City Tourist」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください