1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

飛行機でも職場でも、持ち歩けるクッションならどこでも寝られます!

&GP / 2018年12月1日 13時0分

写真

飛行機でも職場でも、持ち歩けるクッションならどこでも寝られます!

楽しみで仕方がない年末年始の旅行や帰省。でもちょっと憂鬱なのが長時間のフライトや乗車。腰が痛くなったら休暇の楽しさも半減してしまいますよね。そこで注目したいのが腰用の低反発クッション。腰に当てるのはもちろん枕にもなるので、休憩するのにもってこいです。

トラベル雑貨ブランド・gowell(ゴーウェル)より登場したのは、低反発タイプのトラベル用クッション「腰ラクーン」(3880)。その名の通り、腰に優しいクッションですが、秘密は形状にあり。独自の曲線構造によって腰の負担を軽減し、安定した姿勢をキープできるんです。飛行機、新幹線はもちろん、車の運転時にもおすすめです。

さらにこのクッション、嬉しいのは首や頭などにも使えるところ。椅子において頭を預ければ機内で眠りたい時にイイですよね。さらに機内のテーブルにこのクッションを置けばうつ伏せ寝も可能。旅行時以外にも職場に常備すれば、いつでもどこでも休息できます。

クルクルっと丸めればコンパクトになり、持ち運びもラクラク。旅行が好きな人、そして出張が多い人もひとつ用意しておくとよさそうです!

>> gowell「腰ラクーン」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください