1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

家具を動かさなくても設置できる耐震グッズで地震対策を

&GP / 2018年11月30日 7時30分

写真

家具を動かさなくても設置できる耐震グッズで地震対策を

今やどこに住んでいても地震への備えは万全にしておきたいもの。持ち出し用の災害バッグを準備している方は多いと思いますが、部屋の地震対策はいかがですか? 特に倒れてきたら危ないのが書棚や冷蔵庫。いざという時のために、転倒防止アイテムを揃えておきませんか?

▲「キャビネットホルダー」

サンワサプライから登場したのは、ぜひとも用意したい耐震グッズたち。ひとつ目は棚などを固定するための耐震ホルダー「キャビネットホルダー(1個入り)」(4298円) 。耐震ホルダーというと取り付けが面倒なものもありますが、こちらはゴムベルトの両端にある接着パッドをペタッと貼るだけで簡単に固定できます。

さらにゴムベルトもクリップタイプで取り外しがラクラク。一時的な移動も簡単にできるのがポイントです。

もうひとつはキッチンに使いたい「冷蔵庫ストッパー (2個入り)」(3218円 )。こちらも接着固定なので壁面の穴あけ工事が不要なのが嬉しいところ。そして取り付けで冷蔵庫を動かす必要もありません。

▲「冷蔵庫ストッパー」

他にも複数のキャビネットや2段重ねキャビネットに貼って連結固定するフィルムや、オープン棚の転倒防止に役立つホルダーなど、計9アイテムが登場。年末の大掃除の際に、耐震対策を同時にしておくのもおすすめです。

 

>> サンワサプライ「キャビネットホルダー(1個入り)」
>> サンワサプライ「冷蔵庫ストッパー (2個入り)」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください