1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

車内で4台同時充電!大勢でドライブに行くならマストアイテムになりそうです

&GP / 2018年11月30日 15時0分

写真

車内で4台同時充電!大勢でドライブに行くならマストアイテムになりそうです

車のシガーソケットに装着してスマホなどを充電できる車載用バッテリーチャージャー。すでに愛用している人も多いかもしれませんが、車についているシガーソケットは普通ひとつだけ。貴重な車載電源、もっと有効に使えたらもっと便利なはずですよね。

それならばとサンワダイレクトから登場したのが、USB端子を一気に4ポート載せた「カーチャージャー 200-CAR062」(2480円)。運転しながら、最大4台までのガジェットに同時給電できる優れものです。

「カーチャージャー 200-CAR062」は、通常のカーチャージャーと同じく、愛車のシガーソケットに挿し込むだけで取り付け完了。4ポート合計最大9.6Aまでの高出力に対応。さらにいずれのポートも2.4A出力に対応しているので、高出力が必要なタブレットや大型スマホもポートを気にせず使えます。

またいずれのポートも接続先の機器を自動認識し、機器に合わせた最大出力で急速充電を行うSmart IC搭載、安全性を確保しながらスピーディに充電できます。

同乗者の多いドライブでも順番を待たせることなく全員のスマホが充電できるし、家族旅行ならゲーム機や予備のモバイルバッテリーの充電もできてストレスフリー。手頃な価格もうれしいですね。

>> サンワダイレクト「USBカーチャージャー 200-CAR062

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください