1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

まるでイカゲソ!うにうに曲がって吸い付くスタンドでスマホを自由に固定しよう!

&GP / 2018年12月6日 7時33分

写真

まるでイカゲソ!うにうに曲がって吸い付くスタンドでスマホを自由に固定しよう!

スマホをどこかに固定しておきたいシーンって、そうそう頻繁にとまではいきませんが、あったりします。机のような平坦な場所があれば、例えばスマホの後ろに小さなスタンドを付けておけば立てられます。そもそも固定しておきたいと思ったら、机やテーブルといった立てやすい場所を探したりしますよね。

でも、どんな場所でも固定できれば、場所を探すなんて必要がなくなります。いやもっと言うと、どこにでも固定できることで、新たなスマホの楽しみ方が思いつくかもしれません。

「SQUIDDY スマートフォン カメラ用 触手スタンド」(1680円)は、“とりあえずひとつ持っていれば絶対便利だよね”と思わせられるスマホスタンドです。その名のとおり、まるでイカ(SQUID)の足のような形状で、どこにでもスマホを固定させられます。

 

このスマホスタンド、最大の特徴はなんといっても“イカの足”。フレキシブルに動き、そして吸盤が付いているので、場所を選ばず固定ができます。

▲ポールに絡めるように

▲固くないところだって大丈夫

▲ガラス面には吸盤で固定

▲固定できる場所の幅が広がる!

▲手持ち用グリップとしても使える

スマホはホルダーに取り付けます。ホルダーは約55~78mmにサイズ調整可能で、大画面スマホでも固定できます。このホルダーと足部分が分離している点もポイントです。ホルダーと足部分は付属のネジで固定するのですが、足部分のネジ穴は、“イカの足”中央部分だけでなく、足先にも空いています。足先に取り付けられることで、さらに固定する場所の幅が広がりますよね。

▲GoPro用マウントが付属

スマホホルダー以外にも、GoProマウントにも対応。人の手では難しいアングルからの動画撮影だって簡単にできちゃいます。カラーは全5色です。

>> JTT「SQUIDDY スマートフォン カメラ用 触手スタンド」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください