1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

軽量アウトドアチェアにヒーターを付けて、ぬくぬくな冬キャンにしよう!

&GP / 2018年12月11日 7時30分

写真

軽量アウトドアチェアにヒーターを付けて、ぬくぬくな冬キャンにしよう!

近年じわじわと人気が高まっている “冬キャン” こと冬キャンプ。夏の暑さもなく蚊などの心配もいらないので一度は行ってみたいという人も多いのではないでしょうか? でも、夏の暑さはないけど、冬の寒さもつらいですよね。特にアウトドアチェアは通気性を確保しているものが多いので、脇や背中から風がヒューヒュー抜けてゼッタイ寒いハズ!

そんな冬キャンの寒さ対策の強い味方になってくれる「ぬくぬくヒーターチェアカバー」(7480円)がクルーズチェアでお馴染みのマグクルーズから発売されました。

▲「ぬくぬくヒーターチェアカバー」左:NAVY 右:GRAY

なんとこの「ぬくぬくヒーターチェアカバー」、電源はモバイルバッテリーなんです! 出力規格5V:2A以上のモバイルバッテリーをUSBケーブルにつなぐだけでOK! 背中とお尻の2箇所を40℃、50℃、55℃の三段階で温めてくれます。

クルーズチェアはもちろんのこと、ヘリノックスのチェアワンやFIELDOORのポータブルチェアなど、さまざまなメーカーの折り畳み式コンパクトチェアに対応しています。また、アウトドアだけでなく室内でも座椅子やパイプ椅子、クッションなどにも使えます。

▲モバイルバッテリーを取り付けるだけで、カバー内のコイルが発熱

室内でも使えるとはいえ、基本はアウトドアで使うものだし、USBケーブルやヒーターがついているので、気になるのはお手入れですね。なんと、付属のUSBケーブル保護キャップを装着すれば洗濯機での丸洗いもできるんです。アウトドアグッズでこのお手軽さはありがたいですね!

▲ さまざまなメーカー品でも使える互換性、 家の中やクッションにも!

ヒーターはもちろん温かいですが、カバーそのものがひんやりしてたら悲しい気持ちになりますがご安心を。素材には高級ポリエステルを100%使用し、なめらかで包み込まれるような肌触りを実現しています。

電源を入れてから連続2時間を経過すると自動で電源をオフしてくれるセーフティ機能もついているので低温やけどの心配も少なくて安心。カラーはネイビーとグレーの2色。どちらもシックな色合いで屋内外問わずインテリアに馴染んでくれます。

冬キャン、行ってみたいけど寒そうだし…と躊躇していたアナタも、「ぬくぬくヒーターチェアカバー」があれば、快適な冬キャンを楽しめるハズ!

>> マグクルーズ

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください