1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

冬でも快適に作業できる洗車道具5選【今年中に買っておきたい注目カー用品】

&GP / 2018年12月11日 21時0分

写真

冬でも快適に作業できる洗車道具5選【今年中に買っておきたい注目カー用品】

編集部が注目し、使ってみて本当に良かったと思うカー用品をジャンル別に厳選。快適ドライブに役立つ最新のカーAVギアから車内アクセサリー、カーケミカルまで、つい自慢したくなるような “いいモノ” をたっぷりお届け。2018年のカー用品を総括する購入ガイドの決定版だ。今回は冬でも快適に車を洗える洗車グッズをご紹介。

■コンセントがなくても高圧洗浄が可能!

サンコー
「強力ウォーターガン」(1万4800円)

充電式でタンクレスの高圧洗浄機。コンセント不要で、水入りのバケツにホースを入れて使用。マンションの駐車場など、狭い場所でも洗車がしやすい。3種類のノズルを使い分け、水の勢いを調節できるのも便利。

▼先端のノズルを回転させれば、水の勢いを5段階に切り替えられる

▼付属の洗剤用ノズルにシャンプー液を入れて装着すれば、カーシャンプーができる

▼延長用ノズルを使えば、遠い場所にも水が届きやすい

▼ガンの根本に充電バッテリーを装着する

 

■静音&軽量で準備も簡単!

ケルヒャー
「K2サイレント」(実勢価格:2万5000円前後)

▲高圧ホースなどの付属品は本体背面にまとめて収納できる

パワフルなのに静かで軽い高圧洗浄機。吸音材の設置や空気の流れを工夫することで、体感音を従来のK2モデルよりも約50%削減。本体重量は5.8kgと軽く、片手でラクに持ち運びできる。最大許容圧力10MPa、最大吐出水量360L/h。

 

■丈夫で履き心地がよく長時間履いても快適!

シュアラスター
「カーウォッシュブーツ」(5184円)

高い防水性がありながら、柔軟性のある洗車ブーツ。長時間動いたりしゃがんだりしても足首への負担が少なく疲れにくい。暑くなったら長さを縮めて履くこともできる。かかとには突起が付いており、ラクに脱げる。

▲上部のコードを絞ればズレ落ちにくい

▲ブーツは折り畳むとコンパクトになり、収納袋が付属しているので車内収納にも◎

 

■薄くて曲げやすく狭い場所も洗いやすい

ミラリード
「ペルシード ウォッシングスポンジ(PCD-17)」(実勢価格:449円前後)

厚みが薄めなので曲げやすく、ドアノブやサイドミラーなど狭い場所や曲面でも洗いやすい。スポンジ内の気泡は小さいのでシャンプーの泡はクリーミーで汚れがよく落ちる。

 

■三角ポケット付きで拭きやすい

プロスタッフ
「速吸水 モモンガクロス(P166)」(実勢価格:734円前後)

サイズ約59×26cmの吸水クロス。両面毛足7mmの超極細繊維によりボディに残った水滴をスピーディに拭き取る。左右には三角ポケットが付いており、ここに両手を入れることでヨレずに一気に作業できる。

>>  今年中に買っておきたい注目カー用品

本記事の内容はCar GoodsPress87号23ページに掲載されています

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください