1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

フル充電で80時間!スマホとタブレットで仕事するのに最適です

&GP / 2018年12月18日 22時0分

写真

フル充電で80時間!スマホとタブレットで仕事するのに最適です

スマホから仕事のメールを素早く返したい、タブレットでちょっとした資料を作りたいというときなど、パソコンのキーボードに慣れた人は文字入力にストレスを感じますよね。

そこで役立つのが折り畳みBluetoothキーボードの「iClever」。人気のBluetoothキーボードに、新色として、ビジネスシーンにも最適なブラックが加わりました。

「iClever」はWindows、Android、iOS 、Mac、各OSに対応するBluetoothキーボード。キーを押すことで、タブレット、スマホ、pc、iPhone、iPadなどのデバイスを素早く切り替えて使えます。

大きな特長は、やはりそのコンパクトさ。両端を折り畳むと145×92.8×13.3mm、厚さは1.3cmとスマホとほぼ同じサイズになり、しかも、重量わずか185gと超軽量なので、バッグに入れていつでもどこへでも持ち歩けます。

開いたサイズは255×92.8×13.3mm。隣接するキーとの間にスペースを設けるアイソレーション設計を採用することで、複数のキーを同時に押すタイプミスを軽減し、ほど良いキーピッチで快適なキータッチを実現しています。

誤作動の原因となるチャタリングや遅延などもなし。キー数は80キーで、よく使うDelete&Backspaceキーも備えています。

さらに、フル充電の場合には約80時間の長時間使用ができるのもうれしい点。充電を気にせずに出先で使えます。

ボディにはタフで質感のあるアルミ合金素材を採用。既に販売中のシルバーとピンクローズのラインナップに加わった、上品でスタイリッシュなマット仕上げのブラックは、ビジネスシーンにもぴったり。これさえあれば、カフェや電車、飛行機の中など、どこでもオフィスになりそうです。

「iClever」は、本体に充電ケーブルとキャリングポーチ、取扱説明書、保証カードを付属して、12月18日現在Amazonにて発売中です。

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください