1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

バッグにひとつ忍ばせたい!急速充電、ACプラグ内蔵のモバイルバッテリー

&GP / 2018年12月19日 12時0分

写真

バッグにひとつ忍ばせたい!急速充電、ACプラグ内蔵のモバイルバッテリー

出先でモバイルバッテリーを充電しようとしたら充電用のケーブルを忘れていた…! というミスは意外と多いもの。

モバイル周辺機器ブランドRAVPowerより登場の新作モバイルバッテリーは、ACプラグ内蔵のため、コンセントさえ見つければ本体のみで充電可能。ACプラグ-USBのアダプターとしても使える1台2役の便利なモバイルバッテリーです。

出張の多い方、そして、うっかりと忘れモノの多い方ならバッグにひとつ忍ばせておきたいアイテムです。

RAVPowerの「RP-PB125」(3299円)は、なんだかMac使いの方にとっては親しみのあるデザインのモバイルバッテリー。充電容量は6700mAhで、iPhone8なら約2.2回、Phone XSは1.5回、Galaxy S8/S9やiPhone XS MAXなら約1.3回充電できる容量。

サイズは81×75×27mm、重さ約195gと携行しやすいサイズで、出力用のUSBポートふたつと、入力用のUSB Micro Bポートをひとつ搭載。ACプラグは折り畳み式で収納性も◎です。

独自の“iSmart2.0”機能により、接続されたデバイスに応じた最適な電流を自動で判断しての急速充電が可能。各ポート最大2.4A、合計3Aまで2台同時に充電できます。

普段はUSB充電用のアダプターとしてコンセントに挿しておけば、“いつでも満充電” のモバイルバッテリーとしてサッと持ち出せそうですよね。コンセントに挿した状態でUSBポートからデバイスに充電する場合、デバイスが必要とする以上の電流は、自動でモバイルバッテリー本体へ振り分けて充電されるという賢い機能も。

低電力モードも搭載しているため、Bluetoothイヤホンなど入力の低いデバイスへも安全に充電が可能です。100V〜240Vの電圧に対応するため海外出張の多い方にとっても必携のモバイルバッテリーと言えそうです。

>> RAVPower

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください