1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ボタンひとつで靴のいや〜な臭いが1分で解消できますよ

&GP / 2019年1月14日 21時5分

写真

ボタンひとつで靴のいや〜な臭いが1分で解消できますよ

一年を通して気になるのが、靴のニオイ問題。特に、ビジネスマンにとって毎日履く革靴などは洗うことができないので、蒸れて菌の増殖を促し、いや~な臭いの原因になることも。そんな靴の臭い対策ができるマストアイテムが登場しました!

クラウドファンディングサイト・Makuakeにて支援受付中の「Shoes Refresher」(9000円~ 1/14現在)。消臭はもちろん、除菌や除湿もできるシューズクリーナーです。

「Shoes Refresher」の使い方は靴を脱いで中に本体を入れ、スイッチをオンするだけ。一般的なUV除菌は20分ほどかかりますが、これはUVとLEDの強力な組み合わせによりたった1分であらゆる菌を破壊し除菌できます。


本体は55℃まで上昇するので、蒸れた靴の中を除湿。換気スイッチを入れれば、靴の中を風が循環し、ニオイを追い出すと同時に、雨で濡れてもすぐに乾かしてくれます。クイックドライモードは15分、ニオイ除菌モードは30分とモード切り替えが可能。

充電式バッテリーで、1度の充電で6足分の使用ができ、電池交換も不要で財布に優しいのもポイント。サイズも小さくてコンパクトだから、出張のときでも荷物にならず持ち歩けます。

革靴だけでなく、スニーカーや蒸れやすいブーツなどもこれさえあれば、消臭から除菌までしてくれるから重宝すること間違いなし。

1月14日現在、1個9000円から支援受付中。他にも2個セットで1万6800円のコースも用意されているので、左右同時に使用したり、職場に置いておいたりしてもいいかもしれませんね。

>> Makuake「Shoes Refresher」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください