1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

これがスニーカーの未来形だ!ナイキのモーター内蔵最新モデルに刮目せよ!

&GP / 2019年1月21日 20時0分

写真

これがスニーカーの未来形だ!ナイキのモーター内蔵最新モデルに刮目せよ!

メーカー各社が最先端技術を披露し、群雄割拠の様相を呈してきているスニーカー業界。ナイキが推し進めるのは「自動靴ひも調整シューズ」。ついにバッシュにも導入されるそうですがその技術、スゴイんです!

朝夕でも足の大きさに差が出ると言いますから、激しく動くバスケ中ならなおさら。動きによっては1サイズ変わることもあるというから驚きですよね。そこで登場するのが「ナイキ アダプトBB」(3万7800円 2月17日発売予定)。なんとフィット感を高めるためにモーターとギアが内蔵されているんです。

サイズフィットはシューズに足を入れたその瞬間から開始。内蔵モーターとギアが圧力を感知し、調整し始めます。その上で、アプリ上で3パターンのフィット感を記録・変更が可能。例えば、ウォームアップを始めてから少しずつ強める、タイムアウトの際はちょっと緩める、といったことが可能です。

▲アプリのほか、シューズ本体に搭載されたボタンでも調整が可能

試合中に紐がほどけないよう、試合前にはシューレースをしっかり確認!を心掛けてきた世代としてはなんだか不思議な感じですよね。でもこれがスニーカーの未来形! シンプルなデザインなので超ハイテクスニーカーを普段履きなんてのもいいかもしれません。

>> NIKE

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください