1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

電源もこれ経由でOK!Type-CのノートPCユーザ向けマルチハブですよ

&GP / 2019年2月13日 7時30分

写真

電源もこれ経由でOK!Type-CのノートPCユーザ向けマルチハブですよ

最新のPCに標準装備されることが多くなったUSB Type-Cですが、MacBookなどのノートPCはポート数が少なく端子不足で困ったことってありませんか?

それを解消できる1台で8役をこなすマルチハブが発売されました。しかも、端子の拡張だけじゃなく、ハブを経由してPCの充電もできるスグレモノなんです!

AUKEY(オーキー)の「8in1 Type Cマルチハブ CB-C55スペースグレイ」(7199円)は、8つの端子を搭載し、ノートPCを最大限に活せるマルチハブです。

搭載されている端子は、USBメモリーなどを接続するためのUSB-A 3.0をふたつ。外部モニターやプロジェクターの接続にHDMIとVGA、デジカメやスマホの写真などの取り込みにSDカードとMicro SDカードスロット。さらに、安定したネット接続ができる有線LAN、このマルチハブの最大の特徴でもある最大100Wの出力が可能なPD対応のUSB-Cを備えています。

通常、電源はひとつのポートを使って充電する必要がありましたが、マルチハブを経由してPCへの高出力充電をしながら、その他のUSBポートなどの使用ができるパススルー充電にも対応。

過電流や過電圧に対する全体保護だったり、Wi-FiやBluetooth信号への影響を避けるため高性能インダクタを内蔵したりと、安全性にも考慮されています。

本体はW102×H58×D18mmに重さ120gとコンパクトかつ軽量なので、自宅やオフィスでの使用はもちろん、出張などの持ち歩きにもちょうどいいサイズ。

これなら、ほぼすべての端子をカバーできるから、より仕事がはかどりそうですね。

>> AUKEY「8in1 Type Cマルチハブ CB-C55スペースグレイ」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください