1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

あの「VAIO」とコラボ!PC収納に特化したリュックが実現

&GP / 2019年2月18日 11時32分

写真

あの「VAIO」とコラボ!PC収納に特化したリュックが実現

ノートPCやタブレットがビジネスツールとして欠かせなくなった昨今、バッグやカバンのチョイスもおろそかにはできなくなりました。旅行用カバンでもお馴染みのエースより発売中の新作ビジネスバッグ「デュラテクト V」は、ノートPC類を安全かつ快適に持ち運びたいビジネスマンにとって、最適ともいえる仕様を備えています。

カバンのトップメーカーであるエースと、ノートPCで一時代を築いたPCメーカーのVAIO社がコラボレーションを敢行。PCメーカーの視点を活かしてエースが独自開発の末に誕生したのがリュックタイプのビジネスバッグ「デュラテクト V」シリーズ(全3種類・6タイプ/4万7520円〜6万2640円)です。

最大の特徴は、従来のバッグにはない独自のPC収納構造「V-リフトフレーム」にあります。PC収納部がバッグ上部から吊り下げられる「吊り下げ構造」で配置されており、リュック着用時に背中を丸めても収納部が前後に可動してPC本体にかかる負荷を逃がします。

▲PCをより安全かつ快適に持ち運ぶことのできるPC収納構造「V-リフトフレーム」

PCを出し入れする際にも収納部自体を手前に引き出せるため、自然な角度で挿入&取り出しが行えます。また、バッグの底部や両サイドにPC収納部が接着していない「浮かせ構造」により、バッグ落下時や左右からの衝撃がPC本体へは伝わりにくいようになっています。PC収納部は緩衝性・伸縮性の高いネオプレン素材を採用。入れるものに傷を与えにくく、薄型PCやタブレット端末にもしっかりフィットします。

▲PC が傷つきにくいネオプレン素材

バッグ本体はPVC素材をメランジ生地調に加工したセミハードタイプ。優れた耐久性と耐摩耗性、撥水性を備えているので安心。PC収納部は6タイプすべて13インチまでのPCに対応します。バッグの形状は全部で3種類あり、ブリーフケース(手持ち&肩掛け)タイプが3モデル、リュックタイプが2モデル、手持ち・肩掛け・背負いの3WAY仕様が1モデルです。カラーはいずれもネイビーのみ。

“バッグのプロ”と“PCのプロ”が作り上げたビジネスバッグなら、大事なパートナーでもある貴方のノートPCもしっかり守ってくれそうですね。

>> ace.「デュラテクトV 」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください