1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

PORTERの大きめ2WAYバッグは斜め掛けでも腰でも使いやすいぞ!

&GP / 2019年2月19日 19時0分

写真

PORTERの大きめ2WAYバッグは斜め掛けでも腰でも使いやすいぞ!

休日などに、財布やスマホなど必要最小限の荷物だけを持ってササッとお出かけするのに最適なバッグといえば、そう、ウエストバッグですよね! 腰回りに装着してもいいし、肩から斜め掛けにしてボディバッグとても使えちゃえるし、とっても便利。

だけど、ウエストバッグのファスナーは横向きで使う事を前提にしているので、斜め掛けだと荷物の出し入れがちょっとしずらい…、なんてことを感じる人もいるのでは?

そんな不便さを解消したスグレモノを見つけちゃいました。それがコレ! 「ポーター アップサイド 2WAY スリング ショルダーバッグ」です!

一見すると普通のウエストバッグに見えますが、実はちょっと違います。このバッグ、横向き&両横向きにも対応する2WAY仕様になっています。

メインコンパートメントには4つの引手が設けられているので、さまざまな方向から荷物の出し入れができちゃうのです! これってありそうで無かったですよね~。かなり使い勝手が良くてありがたいッス!

 

■使い勝手の良さに思わずビックリ!

本体生地は1680デニールの太番手で平織りしたコーデュラバリスティック。耐久性が高いので、あらゆるシーンで安心して使えちゃいます。

フロントポケットにはセミオートマチックロックスライダーを採用しているので、ファスナーが自然と開閉されるのを防いでくれます。

背面部分にもファスナーポケットを配置。クッション性のある素材を使用しているので、小さめのタブレットぐらいなら安心して入れられます。

マチが100mmあるので、ミラーレス一眼カメラやら手帖やらサングラスまで詰め込めて、すんなりと持ち運べます。

側面にはサブハンドルが付いているので、手提げもできますよ。

そしてメインコンパートメントのファスナースライダーに要注目!

4つのスライダー(ダブルファスナー×2)がバッグをグルッとほぼ1周するように付いているので、バッグが縦向きだろうが、横向きだろうが、向きを問わずにどこからでも開けられるんです。

▲バッグが横位置なら上側を開けられる

▲バッグが縦向きでも、上側から開けられる

*  *  *

ウエストバッグをボディバッグとして流用するわけではなく、どの持ち方でも使いやすいように配慮されているなんて、さすがはポーター! 目の付けどころが違います。しかもコーデュラバリスティックナイロンという男気あふれる素材使いにも注目です。

PORTER
「PORTER UPSIDE 2WAY SLING SHOULDER BAG」(1万9440円)

>> 吉田カバン

 

(取材・文/本間 新)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください