1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

リビングに卵があったら、それスマートリモコンかもしれません!

&GP / 2019年2月21日 22時0分

写真

リビングに卵があったら、それスマートリモコンかもしれません!

仕事から帰ってきたら、すること…。まずは部屋の電気をつける。その次はエアコンとテレビをつけて…あれ?リモコン…どこへ置いたかなぁ? なんでソファの下に落ちてるんだ? まとめておき、場所を決めておけばいいんだけど、並べてみるとこんなにリモコンってあったんだ。これ、ひとつにまとめられないかなぁ…。

誰もが感じる素朴な悩み。それ…このタマゴが解決します!

見た目はまるで、ゆで卵!? スマートリモコン「Egg(エッグ)」(9500円〜 2月21日現在」は、家電リモコンの操作信号を学習し、スマートフォンを通じてまとめて操作できるデジタルツールです。

2月18日にクラウドファンディング・Makuakeに登場し、すでに300%近くの支援を集めている大人気プロダクトです。「Egg」が1台あれば、家のなかにあふれるリモコンを探す無駄な時間を減らせます。

使い方はカンタン。「Egg」とスマートフォンをBluetoothで接続すれば、専用アプリをつかって家電の操作を集約して行えます。テレビやエアコン、照明など複数の家電のリモコン情報をまとめて登録できるので、リモコンを使い分けるわずらわしさを解消します。

専用アプリには、なんと2万9000種類以上の家電のリモコン情報が登録されているので、操作したい家電の品番を検索するだけで設定が完了します。事前登録されていない家電でも、専用アプリに表示される手順に沿って操作すれば、登録可能。

Wi-Fi接続等の設定が必要なく、乾電池駆動なので、どこでも簡単に接続ができます。一家に1台、いや1個のタマゴ…いかがですか?

>> Makuake「Egg」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください