1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

照射角度は自由自在!多機能LEDライトはアウトドアや災害時に頼りになる!

&GP / 2019年2月25日 22時0分

写真

照射角度は自由自在!多機能LEDライトはアウトドアや災害時に頼りになる!

先日も北海道で大きな地震があったばかりですが、地震はもちろん、豪雪やゲリラ豪雨など、いつどこで災害に遭遇するかわかりません。そんな有事の際に必ず必要となるのが懐中電灯。みなさん、用意は万全ですか?

準備はしているんだけど、いざ使おうと思うと、どこにしまったわからない、電池が切れていた…といった失敗談も。普段から日常使いをしていれば、そんな失敗は免れそうですよ。

懐中電灯、ランタン、作業灯、ハザードの1台4役をこなす「充電式マルチLEDライトバー」(1万円/税別)は、国内累計出荷15万台の大人気シリーズをさらに使いやすく、性能をアップさせたもの。3月下旬に発売されます。

▲天面のスポットライト は 角度調節可能で、狭いスペースでの利用などに便利

天面部には、角度調節が可能なLEDフラッシュライト、ボディ側面には白色LED36個と赤色LED18個を備え、“持つ・置く・吊るす・磁石でつける・寝かせる” といった使い方に対応。ランタンや懐中電灯、ワークライト、緊急時のハザードなど、さまざまな使い方が提案できる設計が施されています。

特にランタン/ハザードライトには、折り畳み式収納で、使用時に開くと自動で点灯する仕組みが大活躍。底部にはフックとマグネットがついているので、テント内に吊るしたり、クルマのボンネットなどに装着できるなど、自由度が高いのもポイント。

▲クルマの作業に便利なマグネット固定

サイズW72×D68×H257mm、重さ約350gのスリムなバータイプでありながら、最大500ルーメンの高照度で、スポットライトの照射距離144m。USB充電に対応でき、5時間の充電で最大約6時間の連続点灯が可能です。携帯に便利なサイズ感でどこへでも気軽に持ち運びができます。

万一の備えではなく、普段使いをするという考え方へのシフトはいかがですか。

>> ブラック・アンド・デッカー

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください