1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

初期設定不要!はじめてWi-Fiを設置するならお手軽ルーターが便利です

&GP / 2019年3月19日 6時30分

写真

初期設定不要!はじめてWi-Fiを設置するならお手軽ルーターが便利です

これからの新生活に向けてひとり暮らしなどで引っ越しする人もいるのではないでしょうか。その際、生活家電の他にも準備しておきたいのが、ネットワーク環境。特にPCを使うならWi-Fiルーターは重要なアイテム。

でも、「引越し代や生活家電等でお金もかかるからなるべく費用を抑えたい」「初めてだから初期設定で挫折しそう...」という人の悩みを解決してくれるルーターが登場しましたよ!

パソコン周辺機器を製造・販売しているアイ・オー・データの「WN-SX300FR」は、設置後すぐに使えて、値段もなんと3600円(税別)とコスパ抜群のルーターです。初めて使用する人でも、初期設定が不要だから簡単にWi-Fi接続が可能。

もちろん、無線だけじゃなくデスクトップパソコンやゲーム機器への有線接続もOK。
また、次世代通信方式のIPv6(IPoE)にも対応しているから、ネットをしているとき、急に接続が不安定になったりすることなく、ストレスフリーで楽しめます。

ルーターを設置するときに悩むのが、置く場所によって電波の入りが変わってくること。“ここに置きたいけど電波が入らないからダメだ...”とならないように独自の全方向電波放出技術である「360コネクト」を搭載。家中どこでも快適に繋がります。

はじめての人も安心して使用できるよう、管理者が端末の接続可否をコントロールできる「Wi-Fiマモル」機能で、外部からの不正接続を防げるからセキュリティもバッチリ。

サイズは、約W126×125mmと手のひらサイズでわずかなスペースでも置けるから場所を選ばず、好きな場所に設置が可能です。

設定不要ですぐにWi-Fi環境ができるルーターで、快適なネット生活を楽しんでみては。

>> アイ・オー・データ「WN-SX300FR」

 

(文/&GP編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください